イギリス留学中は無職!?

 

Dスケの雑談

皆さんこんばんは!

コーヒーを飲むのを控えたら、徐々に歯が白くなってきたDスケです。

 

さらに寒くなってきましたね。

イギリスでおしゃれなコートを着て、片手にコーヒーというおしゃれな幻想を描きながら、

無料のオープンスペースでブログを書いております。笑

 

日本の素晴らしいところは

無料でカフェのようなスペースがあちこちにあることですよね。

 

ということで、今日はイギリス留学での仕事事情を

お話できればと思います。

 

イギリス留学のビザについて

 

そうなんです。。。

イギリスの就労できるビザの種類は数多くあるのですが、

一般的なもので行くと、

青少年交流ビザ

ただし、抽選で選ばれるんだけど本当に人気すぎて、

まず取れないということ。取れたら、幸運の女神が絶対後ろにいるはず!

このビザは、英語力の証明もいらないので、あとは運次第

 

というわけで、11ヶ月まででしたら

学生ビザ

の取得が現実的になります。

私も、この学生ビザでイギリスへ留学します。

このビザですら、資金証明書やいろんな書類が必要なのですが

代理店を通じて無料でしてくれるので、プロに任せる方が楽だと思います。

 

留学中に収入源は?

 

ございません。

完全に、許可がおりていない状況で

イギリスで働くことはできないので、ズバリNGですね。

 

というわけで、基本的には貯金を切り崩す以外方法はないです。

また、ビザを取得するためには

規定の金額があるかどうかの証明書も必要になります。

 

ブログ書いたり、YOUTUBERで収入を得られればベストですね。

 

ただ日本にいるうちに貯金を貯めて、

海外でとにかく使うことに徹した方が効率的かつ、楽しい留学ができると思います。

いろんな場所を訪れて、いろんなものを見て感じる留学を僕は

今後の人生に大きな影響を当てるんじゃないかなと思います。

(とにかく、感性を豊かにしたいです。)

 

海外で働く経験をしたいという方は

ボランティなどもあると思いますのでやるといいかもしれません。

僕も、イギリスで何かボランティアをしようかなと考えています。

 

是非、留学についてわからないことなどあれば

コメントのほどよろしくお願いします!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*